「ニュース (news)」を「新 (new) + S (複数形)」に置き換え、「新s (あらたにす)」と読ませることによって、「新聞の価値をあらたにす (古語:新しくする)」とのコンセプトを表現した。
さらに「ALL at ANY’S」との表記によって「Asahi, Nikkei, Yomiuri」の英知の結集 (all) であるという意味も込めた。
【ロゴデザイン】
切れ込み感のあるエレメントをアクセントにすることにより、核心を突くニュース報道のあり方を象徴的に表した。
「ニュース (news)」を「新 (new) + S (複数形)」に置き換え、「新s (あらたにす)」と読ませることによって、「新聞の価値をあらたにす (古語:新しくする)」とのコンセプトを表現した。
さらに「ALL at ANY’S」との表記によって「Asahi, Nikkei, Yomiuri」の英知の結集 (all) であるという意味も込めた。
【ロゴデザイン】
切れ込み感のあるエレメントをアクセントにすることにより、核心を突くニュース報道のあり方を象徴的に表した。